人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ玄子家!!

お~い隼人!

正直、今と言う日本の若者には熱がなさすぎる。
僕は幕末に生まれたかった。坂本先生の下で働きたかった。
幕末の志士には熱があったのだ!しかし今の若者はなんだ!
僕は坂本先生の強さ、人望の厚さ、先見の明、義理堅さ、とにかく全てが好きなのである。
僕は吉田松陰先生を斬首の刑とした幕府の人間を許さない。
そして武市先生を殺した土佐の上士を許さないのだ。
桜田門外の変の時には涙が出た。
もし僕が幕末に生まれたのであれば、高杉先生のようになりたい。桂先生のようになりたい。
僕は長州が大好きなのだ。もちろん、薩摩も好きだが土佐は大嫌いだ。
容動公が大嫌いだ。岩崎弥太郎は、弥太郎だけは憎めないが、、、
そう、あの時代に生まれたら僕は確実に海援隊に入っていただろう。

それに比べ今の日本はなんだ!衆議院選挙が九月にあるが若者は何もできない。
いや、なにもしないのだ。

しかし、いま立ち上がろうにも僕には「日本をこうしたい!」といった信念がない。
こういった若者がほとんどではなかろうか。

僕は個人的に今の日本は政権交代すべきではない時期だと思う。
まだ岡田が総理大臣になるというのなら文句はないが、与党野党といった中での政権交代ならまだしも、自民党内で小泉以外が総理になるということを考えると萎える。
僕は政治にドラマを求める。一人の人間を慕い、下のものが奔走するというドラマが見たい。
亀井静香は嫌いだが、新党結成となれば心から応援するだろう。そこにはドラマがある。

いっそ僕自身がいつか政治家になってやろうか?

よし!今日からは尊皇攘夷を掲げよう。
by genpoly | 2005-08-16 15:21
<< みましたか?サンデープロジェクト ここまできたら…… >>