走れ玄子家!!

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クミンシード

c0074990_217518.jpg

エッグカレーはやばい!うますぎる!今別府!
[PR]
by genpoly | 2006-03-31 21:07

出番か!

c0074990_13412219.jpg

寝ぼけまなこで新聞みたらここまで来たかと一人で焦ってたわ!
[PR]
by genpoly | 2006-03-26 13:41

最終日◎

今、わたしは最後の夜を満喫している。

職場の人に焼肉に連れてってもらい、それが想像以上に旨かったこともさることながら、

今回の在タイはすごい貴重なものであった。

タイの国の雰囲気が味わえただけでなく、会社というものについて改めて勉強させてもらった。

本当に在タイ中に出来た会社で朝から晩まで働くことは、いろいろ吸収できたし、

なにより、こんな俺にも仕事を与えてもらえたことが嬉しかった。

主に、契約書のタイピングだったが、他にもいろいろさせてもらった。

ファックスのフォームを任せてもらえた時は、

今後この会社で使われるFAXは

俺のデザインなんだぜ!とか思ったし、達成感あった!

また、日本との電話は僕が間にはさまったりして、なんとか会話を成り立たせると、

あなたがいてくれてよかったと、すごくほめられ、必要とされることによって生まれるモチベーションを

もう一度再確認できた気がする。

明日の今頃はもう、日本だけど、必ずまた戻ってくる。

次に見るタイも、次タイに来る自分も想像するだけで楽しみだ!
[PR]
by genpoly | 2006-03-25 02:27

タイ生活後ちょっと、、、

仕事場で与えられてるパソコンがあるのだが、ネットが使えない。

タイ生活も残り3日と迫っている今日、ついにネットがつながったのである。

仕事が終わり、ネットカフェに行かずに、無料でネットができる環境に喜んでいる。

そこで意気揚々とミクシーを見ていると足あとに見慣れない文字が、、、



「ゲンゴママ」



と書いてある。

まさか!!と思いクリック。

そこには信じられない自己紹介文が、、、



出身地 大阪府大阪市

自己紹介文、、、



「いろんなことに興味がありすぎて困ってます。」





ちょw おか、おかあさwww
何しれーっとミクシーしてるんだよ!wwww
ってか文章意味不明www



私、母がいろんなことに興味がありすぎて困ってます。
[PR]
by genpoly | 2006-03-22 21:40

バットが与える夢と感動。

いつの時代にも、ヒーローというものは存在する。

ヒーローは周囲の期待を一手に背負う。もちろんプレッシャーは相当なものだ。

その中で本当の仕事が出来るのはほんの一握りで、真のヒーローと呼べるのである。







WBC決勝戦、九回表。

その時日本はあ5点もあったリードがキューバの猛追によって1点差とされていた。

どうしても、後一点が欲しい場面。

ここで点が取れないとその裏に逆転されてしまう。

そういった流れであった。




敵の失策や、味方のヒットでチャンスは生まれた。

一死一、二塁。



舞台とは必然に整うものだ。

全ての日本人の期待が、その男の肩にかかる。

彼は幾度となく、こういう場面に出会い、幾度となく結果を残してきた。

それが、この男の生き方なのだ。

いや、そういった生き方しか出来ないのかもしれない。

しかし、ここは世界一決定の場。今までとは違った緊張感である。

観客は彼を見守るしかなかった。




「彼ならやってくれる。絶対に打ってくれる。」



普通の人間では、バッターボックスに立つこともできない程の重圧。

世界一の座というのはこの打席にかかっているといってもいい。








一球目、ボール。







もちろんこの場面で重圧がかかっているのはバッターだけではない。

キューバのピッチャーも同様である。

彼はいつものように独特なスタイルで精神を整える。

するとどうだろう。そこだけが彼の聖地であると、そういった神秘的な雰囲気が漂っていた。

なんども言うが、常人ではこの場面では力は出せない。

ましてや、ヒットを打ち点を取るなんて不可能に近いのだ。







運命の第二球目。

鋭く振ったバットはピッチャーの投げた外角のカーブを美しい弧を描きながら捉えた。







「カキ-ン!!」






バットの乾いた音。興奮する観客の歓声とため息がスタジアムを包む。

痛烈な当たりはライトへと届き、外野手は懸命にバックホーム。

二塁ランナーは今大会最高の走りで間一髪ホームへと滑り込む。



「セーフ!!!」



一瞬沈黙が流れたかと思えば、ワッ!!!と沸くレフトスタンド。

太平洋を越えた日本の視聴者も一同に喜んだ。

これを契機に日本はさらに追加点を挙げていった、、、、、





九回裏に守護神がマウンドへあがり、ゲームを閉じると

普段クールな彼も喜びを爆発させた。

人々は彼と同じ国で生まれたことを誇りに思い、歓喜の涙を流した。

思えば長い試合だった。

初回の猛攻に、

怪物の好投。

誰もが確信した勝利も、終盤には焦燥へと変わっていた。

しかし、どんな時もヒーローは救ってくれる。



第一回 ワールドベースボールクラシック 優勝国  日本



ヒーローは、謙虚にチームの力だと微笑んだ。









いつの時代にもヒーローというものは存在する。

今日という一日は色褪せない伝説として、未来の野球少年へと語り継がれるだろう。

          
                                           現地記者 玄子 隼人



















くそっ!見たかった!!YAHOOで結果見ただけやったら、こんな妄想しか出来へんわ、、、、

あほっ!!
[PR]
by genpoly | 2006-03-21 22:15

タイ生活@12日目

タイの夜は長い、、、、

熱く長い夜だ、、、、

そして私は、タイでの夜遊びに参加するわけでなく。

一人さびしく何をしているのか、、、

基本、インターネットして、本読んでます。

本は日本語の本です。

タイに来て日本語の本を読むのってなんか無駄な時間をすごしてる感じ、、、

でもこんな機会ってあんまりないかも。

こっちで日本語の古本屋があって、結構安くてにはいるんです。

今読んでる本は、今更ながら

「金持ち父さんと貧乏とうさん」

結構前から読みたかった本です。

そして、

もう一冊

「僕は死なない」

って本です。

どんな圧力にも屈さず、僕は成功していく。

何があろうと消えたりしない。

著者の体験談やこれからの野望が書かれています。

ちなみに著者の名前は   「堀江 貴史」

あれ、、、?消えかかって、、、、、???

まぁ何はともあれ、勉強になります。

そして、漫才のネタを考えたりしてます。

結構日本でもできることしてますけど、日本ではなかなか落ち着いてできないことですよね。

ここで問題、

日本と比べ物価が3分の1ほどと、物価の安いタイですが、
日本より3倍ほど値段の高い商品があります。

さて、なんでしょう?

正解者にはタイのお土産差し上げます◎
[PR]
by genpoly | 2006-03-19 00:53

歓迎会開いてもらいました!

タイに来て10日目です。
今日は仕事先の人に歓迎会を開いてもらいました。

すごいありがたいんですが、タイ語がまったくわからず、言葉の壁を痛感しました。

みんなにめっちゃ笑われてるのですが、多分僕のオーラが笑いをとってるんだと思います。

決して馬鹿にされてるわけじゃないとかくしんしてます。

でもみんなほんますっごいいい人たちでうれしすぎ事件ですわ。

日本の会社がタイ支社みたいな形になってるのが今のオフィスなんですが、

日本人&男性は私一人なわけです。

主な仕事は日本から来た日本語のファックスを英語で伝えたり、(俺の英語力でええのん?)

男性一人ということもあって、

力仕事もしたりしてます。

夕方には終わるので、サーヤムに行ったり、近所歩いたり、
日本のスーパーに行ったりしてるんですが、
ネットカフェには基本一日一回来てます。

そんな生活です。

今後の予定は、

ナイトマーケット行きーの、

ウィーケンドマーケット行きーの、

買い物しーの、

お茶しーの、

お土産選びーの、

最終日に泣きーの、

飛行機乗りーの、

ビーフオアフィッシュ選びーのぉ!



トツギーノ!!!


しようと思ってます。









船座礁しーの!走れ玄子家!!
[PR]
by genpoly | 2006-03-16 22:58

バトン!

だいぶ復調してきたんでバトンやります。


Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

(かっこつけながら) 「そんなんええから!」(ニヤニヤ)

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?   
仕事→有給決定

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

①朝先に起きた方が寝てる人を起こすこと。
②家は一緒に出ること
③一緒に帰ってくること
④ご飯は一緒に食べること
⑤先に寝た方が負け!
  
Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

ばっさり切って、かつらかぶります。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

相手の行きたいところ=自分の行きたいところ
 
Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

めっちゃ謝るよ!そんなん!

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

治ってから行ったらええやん◎
  
Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

放置→気になって眠れず→寝不足  

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

「俺も!!(笑)」って送る

Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?

二人がそろった時に笑い話にしながら話す。
それでも許せるなら続けたらいいし、許されへんなら別れたらええやん。
そのへんは親友にまかすけど。出来れば続けさすようにその場の空気読みながら(そうゆうのめちゃ得意)

Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

謝りまくる。「すんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんません!!」







まだ微妙に腹痛!走れ玄子家!!
[PR]
by genpoly | 2006-03-15 22:56

タイ生活@8日目

順調に進んでいたタイ生活にも陰りが、、、

発熱、腰痛、関節痛、腹痛!

原因不明です。

本を読んでみると、デング熱の主な症状にそっくり!

蚊にさされると起こるらしいです。。。

もしや、先日一安とチャットしてた時に蚊に刺されたのが原因か、、、?

一日寝込んでたらたらだいぶましになったけど、、、

お世話になるタイの会社のセレモニーに参加出来ず、、、

油断したら駄目ね。東南アジア。

あとタイ料理って、体調の良し悪しで

すげえ印象違うのね、、、orz
[PR]
by genpoly | 2006-03-14 21:35

タイ生活@六日目

今日は朝6時に目が覚めた。そして今日は日曜日。
よし!ウィーケンドマーケットにでも行くか!と到着したのは7時半。
まだ店も開いてない。

ちらほらと店が開き始めたので探索することにした。
ってかでかすぎる!こんなでかいマーケットははじめてみた!

歩いているといろいろなものに遭遇した。


ケース1 


前からにやにやしながらへびを首に巻きつけている男が歩いてきている。

「こえーーー!!」

とか思っていたらへびが

普通に私の右腕を、、、

「かぷり」

えっ?嘘?普通に噛まれた。。。めちゃ痛い。。。

とか思ってたらおもちゃでした。

普通に泣きそうなったけど、男大爆笑。なんだ?この国は?


ケース2


とりあえず商品が安い
ドイツ土産で有名な某サンダルを購入し、時計を購入し
まぁいろいろ購入したのだが、如何せん安すぎる。

よーし!今日は値切りまくるぞ!

といった塩梅で交渉を開始しようとしても、
700Bくらいなら買ってもいいかな、
ってものが普通に500Bとかで売られて
値切るのも申し訳ないくらい。(値切るけどw)
買い物好きにはたまらん国だと思います。


ケース3


昨日、駅のホームでタイ人にタイ語で話しかけられたのだが
今日はそれを上回る出来事。
日本人に、タイ人の店員と間違われるという大失態!

普通に日本人に

Can you speak English?

とかゆわれたけど、日本語で十分いけますから!!w

ちなみに、一番びびってたのは横に居た本物のタイ人の店員ね。


ケース4


おなかが空いたので飯でも食おうかと、屋台へ

うっかり座ったのがタイ料理専門店。
それはいいのだがメニューが全てタイ語という外国人には優しくないお店。

実は屋台初挑戦だったんですが(今まではレストラン)
せっかくタイに来たんやし、、、と頑張ってみました。

とりあえずものすごい腹ペコだったんで三つ注文することに

もちろん、値段から推測して安いもの(前菜)普通の値段2品(おかず、ご飯)
のつもりで指をさしつつ注文!

このころは
「ご飯系三つとかやったらどーしよw」
とか思ってました。
全部麺類とかやったらブログのネタになるなぁw
とかニヤニヤと笑ってました。正直油断してました。

ふと、となりのテーブルを見てみると巨大なタガメ(3匹)が皿の上に!!!
若者は普通に口の中に運んでいます。
普通にひきます。

そこでいやな予感、、、まさかさっきのメニューの中にタガメ、、、?

まぁ普通の人間ならここで話は終了です。
メニューには30~40種類の商品。なかなかピンポイントでタガメはないです。

まさかね、、、と思いながら待つこと数分

最初に来た料理を見ると

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、!!?

c0074990_1712334.gif



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





ぶはっ!wwちょ!!wwwタガメかよ!!!wwww








芸人なら美味しいところですが食べる事が出来るのは
ダチョウ倶楽部くらいでしょう。

いきなりタガメが来るとは思ってなかったので私のリアクションも

「聞いてないよ~!」

とこれまたダチョウ倶楽部

ここまで来たら食べるしかありません。
隣の若者に負けるわけには行きません。

よし!毒食らわば皿までだ!
大和魂を見せてやる!!

と、タガメをフォークでさし

口の中へ、、、口の中へ、、、、口の中へ、、、、、、





すいません!!私には出来ません!!!





結局、その皿に触れることのないまま、他二品を食べました。
(それがチキンバーガーとコーラっていうベストな組み合わせなのがおもろかった)


「かの若者よ。普通にタガメを食べる君は凄い。それは認めよう。
だがな、君がもし日本に来ても納豆を食べることが出来るか?
出来ないだろう?まぁホームでは勝たせてやるさ。」








タガメ食えなくても走れ玄子家!!
[PR]
by genpoly | 2006-03-12 17:05