走れ玄子家!!

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日の…

c0074990_205416.jpg

MVPとミソカツ!
[PR]
by genpoly | 2005-08-26 20:05

リンツが…

c0074990_18151567.jpg

こんなに広いって知ってました?
[PR]
by genpoly | 2005-08-26 18:15

えび!

c0074990_13272687.jpg

ささっちょん!!
[PR]
by genpoly | 2005-08-25 13:27

最悪だ…

c0074990_15102581.jpg

エレベーター使えない(泣八階はきついよ…
[PR]
by genpoly | 2005-08-23 15:10

一番上の人…

c0074990_2228417.jpg

やばいな
[PR]
by genpoly | 2005-08-22 22:28

伝説の男

私の中学校の野球部には尊敬し、師匠とも呼べる先輩がいた。
師匠は野球も上手く、男前で、頭はあまりよくないがきさくな先輩だった。
師匠は高校二年の夏、私にこういったのだ。

「ゲンゴ、俺は今年で高校を卒業する。
まわりのみんなは勉強ばっかりしてるけど俺は高校生活最後の夏を精一杯楽しみたいと思う。
人生に一度しかこない高3の夏を後悔したくないからな!」

と、
私は師匠のその言葉をふと思い出した。
そしてこう心に決めたのだ。
「人生で大学生活は二度と来ない。だから精一杯後悔しないようにがんばろうと」

だからみんなにもそうして欲しい!!
よし!がんばるぞ!



PS その後勉強を怠った師匠は留年してしまい、
あろうことか二度目の高3の夏が来たことは、くれぐれも秘密にしていて欲しい。
[PR]
by genpoly | 2005-08-22 19:14

みましたか?サンデープロジェクト

今日テレビで広島6区の堀江候補と亀井候補の対決があった。
二人とも熱くなっていて相手の質問に答えず自分のことだけをいっていた。
司会の田原さんは亀井候補よりに見えてつまらなかった。
まあ印象に残ったのは亀井候補に対しホリエモンが

「改革のスピードを遅らせる原因」

と発言したこと。
実際堀江さんははきはきと喋っているのに対し亀井さんがなにゆっているかわからなかった。
見ている人でどちらに投票するか悩んでる人は堀江さんにいれるだろう。

問題は次のコーナー

日中関係についての対談を
田原総一郎と岡本行夫が中国の生番組で行った様子を報道していたのだ。

みていていろいろなことを考えたよ。僕の考えていることを驚くほど岡本さんが発言していた。
やはり双方の食い違い、誤解はあるようだ。
中国は日中戦争の件や靖国参拝について非難していた。
僕も一日本人として申し訳ないと思うし中国民が怒るのも無理も無いと思う。

でも僕の考えを言わしてもらうと戦争を行ったのは今の日本人ではない。
むしろ今の日本人はODAの件などから中国に対し援助を行っている立場である。
もちろん、中国も日本に対し利益をもたらしている。
だから日本も胸を張って援助しているといえるわけではない。
それでも、日本の悪い点だけをみて(特に過去における)非難している中国という国に
もっと日本のことを理解してもらいたいのだ。

日本と中国は同じアジアの大国。
その二国が歴史のことにこだわって関係を悪化させるということが愚かであると思うのだ。

あと考えたのがやっぱり国という分け方で人間を分けている世の中が気に入らない。
みんな生まれて生きているというだけのことなのに、いちいち生まれた場所によって
互いにうらみあったり憎しみあったり。

なんじゃそりゃ!!

人間最も大事なのは相手の立場になることが出来るということだと思う。
そうすりゃみんな仲良くできるはず。

ワールドカップやオリンピックを楽しみにしてる人たちには悪いが
俺はひそかに世界統一を目指している。
[PR]
by genpoly | 2005-08-21 11:19

お~い隼人!

正直、今と言う日本の若者には熱がなさすぎる。
僕は幕末に生まれたかった。坂本先生の下で働きたかった。
幕末の志士には熱があったのだ!しかし今の若者はなんだ!
僕は坂本先生の強さ、人望の厚さ、先見の明、義理堅さ、とにかく全てが好きなのである。
僕は吉田松陰先生を斬首の刑とした幕府の人間を許さない。
そして武市先生を殺した土佐の上士を許さないのだ。
桜田門外の変の時には涙が出た。
もし僕が幕末に生まれたのであれば、高杉先生のようになりたい。桂先生のようになりたい。
僕は長州が大好きなのだ。もちろん、薩摩も好きだが土佐は大嫌いだ。
容動公が大嫌いだ。岩崎弥太郎は、弥太郎だけは憎めないが、、、
そう、あの時代に生まれたら僕は確実に海援隊に入っていただろう。

それに比べ今の日本はなんだ!衆議院選挙が九月にあるが若者は何もできない。
いや、なにもしないのだ。

しかし、いま立ち上がろうにも僕には「日本をこうしたい!」といった信念がない。
こういった若者がほとんどではなかろうか。

僕は個人的に今の日本は政権交代すべきではない時期だと思う。
まだ岡田が総理大臣になるというのなら文句はないが、与党野党といった中での政権交代ならまだしも、自民党内で小泉以外が総理になるということを考えると萎える。
僕は政治にドラマを求める。一人の人間を慕い、下のものが奔走するというドラマが見たい。
亀井静香は嫌いだが、新党結成となれば心から応援するだろう。そこにはドラマがある。

いっそ僕自身がいつか政治家になってやろうか?

よし!今日からは尊皇攘夷を掲げよう。
[PR]
by genpoly | 2005-08-16 15:21

ここまできたら……

c0074990_2275716.jpg

ライフサイクル☆
[PR]
by genpoly | 2005-08-15 02:27

青い空白い雲

c0074990_16485937.jpg

そして最高の海を貸し切りで満喫したよ♪
[PR]
by genpoly | 2005-08-14 16:48